忍者ブログ
HOME |  Prev... [12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答えてみましたvこれ、たのしーねっ(・∀・*)
そして、ながいですな。


音楽中毒さんに100の質問。

01  まずは簡単に自己紹介を。
・・・キコです。現在16歳、花も恥らう女子高生ですv

02  持っている音楽機器(プレイヤーなど)を教えてください。
・・・普通のコンポとMDウォークマン、ipodを来週買いに行きます。

03  スピーカーやアンプ、音楽を聴くものはメーカーに拘りますか?
・・・結構拘る方だと思います。重低音大好きなので、やっぱりそれに通用するものを。

04  CDはレンタル派? 買う派?
・・・買わなきゃいけないと決め込んでます。貧乏学生ですが、やりくりして、なんとか買ってます。

05  音楽歴…もとい音楽を好きだなと意識し始めたのはどのくらい前から?
・・・小学生ごろは、人より少し聴いてる程度だったけど、中学生後半になって、いきなり目覚めました。聴いてる期間は長いけど、病的になったのは最近ですね。

06  好きな音楽のジャンルを教えてください。
・・・大きな括りで言うと、パンク・ロック。少し掘り下げるならば、下北系の音楽をよく聴きます。あとは洋楽も聴きます。ギターサウンドが気持ちいいやつは大体好きv

07  ちょっとでも好きだな、と思える歌手さんを思いつく限り、ずらりと並べてみてください。
・BUMP OF CHICKEN
・ELLE GARDEN
・Cocco
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・RADWIMPS
とりあえずこれだけに。これ以上やるとキリがないので;

08  最愛の歌手さんは?
・・・わかんない;最愛ってなると一番好きなってことでしょ?すると、やっぱり決められないんだよねぇ。でも上であげた中でも、更に絞るなら、BUMPとELLEかな。

09  あなたの人生を変えた歌手さんはいますか?
・・・Cocco。Coccoにはまってから音楽を聴くことが増えた。あの頃は、まさに音楽に縋ってるかんじ。Coccoの独特の世界にのめり込んでて、まさに危険な人だった。あ、Coccoが危険って言ってるんじゃないよ。あたしが沈みすぎてただけ。

10  この歌手がいないと生きていけない!そんな人はいますか?
・・・もう、みんないてくれなきゃ困る。今となっては。

11  アイドルの追っかけをやっていますか?またはファンクラブなどに入っていますか?
・・・アイドルにはあまり向かってません。

12  小さいころ聴いた歌で、今でも心に残っているものはありますか?
・・・カーペンターズのTOP OF THE WORLD。こんな綺麗なメロディがあるのかと、興奮しちゃった。そして、アルバムを買ってしまった。

13  生まれて初めて買ったCDはずばり何ですか?
・・・BUMP OF CHICKENのアルバムをまとめ買いした(・ー・;)

14  この歌はずっと好きだろうな、そんな歌を五つほど。
・・・ギルド、Good Morning Kids、高架線、くだらない唄、タイトロープ

15  好き嫌いはともかく、演歌を聴いたことがあるはず。好きな演歌はありますか?
・・・ないですね。あまり知らないし。

16  (同文)、クラシックを何かご存知のはず。好きなクラシック曲はありますか?
・・・ないっていうか、苦手です;

17  学生時代、バンドをやっていたことがありますか?もしくは今現在していますか?
・・・やってないです。取り合えず、高校生の間は無理かな。進学高校に行ったのはあたしの性格上、大きなミスだったかも。でもそこで会った人たちは随分おかしな性格をした人ばかりで、これはこれで良いのでは?と考え直し中。

18  経験があるお方、パート(楽器)はどこでしたか? ないお方は、したいパートは?
・・・バンドはやってないけど、ギターは弾けます。

19  音楽関連の部活動の経験はありますか?
・・・合唱部(笑

20  何か音楽系の習い事の経験は?
・・・ピアノを8年ほど。大嫌いでした。心から嫌ってました。

21  音楽を描いた映画で、お勧めなものはありますか?
・・・特に。わざとらしい物しか見た事ないので、ぜひ探してみたいです。

22  何度聴いても飽きない!エンドレスOKな曲(歌)をひとつ。
・・・RED HOT(ELLE GARDEN)

23  楽しいときに聴きたい曲をひとつ。
・・・Pizza Man(同じやんけ。)

24  落ちこんでいるときに聴きたい曲をひとつ。
・・・BUMPのembrace。泣いてしまう。

25  何かにがんばっている人に贈りたいとっておきの曲をひとつ。
・・・うかばないぞ?あれ?

26  失恋してしまった人に贈りたい曲をひとつ。
・・・有心論(RADWIMPS)

27  思わず泣いてしまった曲をひとつ。
・・・プラネタリウム。これもBUMP。

28  青春だなぁ…と感じる曲をひとつ。
・・・ジェニファー山田さん(笑

29  笑える曲をひとつ。
・・・これはもう、BUMPの隠しトラックでしょう。ひとつには絞れないっ!

30  ドライブに欠かせない曲をひとつ。
・・・Surfrider Association !海へ出かける事前提でv

31  スクールデイズ的な曲をひとつ。
・・・Base Ball Bearの・・・曲名なんだっけ?

32  切ない胸キュンな曲をひとつ。
・・・くだらない唄。

33  エロ系、ヤらしい系だ…と思う曲をひとつ。
・・・ポルノの「渦」、好きです。

34  楽曲がすごくお気に入りな曲をひとつ。
・・・ありすぎて選べない!こういう質問、難しいね。まともに答えられてない気がする。

35  自分の人生を表している…ような気がする曲をひとつ。
・・・Alternative Plans 。痛いくらいに。

36  これを唄ってるときの歌手が素敵!な曲をひとつ。
・・・ハルジオン。BUMPメンバーが若いんですよねぇ。

37  こんな良い曲、後にも先にもこれだけだー!という曲をひとつ。
・・・Alternative Plans 。またしても登場。この曲は本当にヤバイのです。

38  ジャケットが素敵すぎ!な曲をひとつ。
・・・アジカンのブルートレイン。アジカンのジャケットはどれも可愛くて好き。集めたくなるよね。

39  人生の目標にしたい…そんな曲をひとつ。
・・・BUMPのリリィ。この唄の中の「君」みたいになりたいよね。

40  声が、メロディーが!美しすぎる…!という曲をひとつ。
・・・さっきも挙げた、Top Of The World。英語の発音が特に素晴らしい歌手だそうです。本当に、綺麗だと思うよ。

41  アナタ的子守唄。眠くなる安らぎな曲をひとつ。
・・・BUMPの睡眠時間。これはまさに子守唄。

42  タイトルがお気に入りな曲をひとつ。
・・・RADWIMPSの夢番地。夢番地ですよ!?夢で番地。歌詞を聴くとそのつながりがはっきりわかって、やっと頷けました。

43  "わかるなぁ"と素直に頷ける(共感できる)曲をひとつ。
・・・ELLEのSpace Sonicかな。この曲を選んだところにあたしの性格がほんのり見えちゃってますよね。これもすごく好きな曲です。

44  うきうきしてくる楽しい曲をひとつ。
・・・JAMのラッキープール。YUKIが好きです。でもJAMの頃のほうが好きな曲は多いかな?結構好き嫌い分かれると思うけど、あたしは好きよ。

45  "結婚式の曲"といえば?(これで年代が分かれるはず/笑)
・・・ELLEのMarry Me!

46  昭和のかほりがする曲といえば?(昭和の曲である必要はありません)
・・・昭和を生きてないからパッと浮かばないなぁ・・・。でも、フォークソングは昭和ですよね?

47  現代、近代的な曲といえば?
・・・RADWIMPSの曲は近代的なのかも。ミクスチャー?ラップ?テクノ?ロック?よくわかんないところが近代的。

48  春のイメージの曲をひとつ。
・・・Coccoの四月馬鹿。すごくすごくいい曲です。どこか寂しいのがCoccoらしい「春」だなって、勝手に思ってます。

49  夏のイメージの曲をひとつ。
・・・わかんない。なぜだろう、あたし自身、夏が嫌いだからかな。

50  秋のイメージの曲をひとつ。
・・・RADWIMPSのセプテンバーさん。

51  冬のイメージの曲をひとつ。
・・・BUMPのスノースマイル。これはもう、冬ですよね。

52  詞がとにかくアナタ好みの歌手は?
・・・BUMP OF CHICKENとELLE GARDEN 2トップなり。

53  曲がとにかくアナタ好みの歌手は?
・・・ストレイテナー!不思議なメロディだと思いませんか?技巧的で。あとアジカンなんかも、楽器のアレンジがすき。

54  曲がオリジナリティ溢れる歌手といえば?
・・・RADWIMPSかな。

55  どの曲もいつも面白い、ツボにはまる!そんな歌手は?
・・・これは、銀杏ボーイズ。ちょっとお話ししにくい歌詞もありますが、その赤裸々さが・・・ねぇ。

56  タイトルのつけかたが上手な歌手といえば?
・・・でれも好きなんですよねぇ・・・。優柔不断はダメだ。本当に選ぶのが苦手で、困る。

57  その人自身のトークから面白い歌手は?
・・・これはもう、BUMP。ポンツカは毎回おもしろい。多少シモが入りますがっ!好きだべv

58  "この曲はこの人じゃなきゃつくれない、歌えない!"そんな曲ばかりを歌われる歌手は?
・・・アジカン。変わったメロディだと思うんだよねぇ。最初聴いただけじゃ、サビがどこかわからないのあったし。あ、ごめん、これはあたしだけかもしれない意見なのを前提で。それにしても、難しい唄。カラオケで歌いにくい。

59  話し声と歌声が全然違う歌手といえば?
・・・藤くんかな(BUMPね)話し声、かなり低いよね。テレビでユグドラシルのCM見たら、藤くんの声が低すぎて割れたもん。

60  あなた好みの歌声の歌手を何人でもあげてください♪
・・・いやもう、少なくとも今まで挙げた歌い手さんたちは、みんな大好きです。比較的、声に空気を含んだ感じの(?)人が好きです。ピーンと張った声より、すこし掠れてるような。

61  大好きだけど、この人自身が悲しいくらいマイナーで…そんな歌手をこの場で堂々と公表してください!
・・・マイナーなのかな?よくわかんないから、やめときます。

62  この人のリリースしているCDは全部持ってるぜ!という歌手はいますか?
・・・BUMPは完璧。ELLEとRADはあと少し。アジカンも結構そろってるかな。

63  はじめは嫌いだったけど今は大好き!そんな歌手はいますか?
・・・アジカン(笑)昔はあの叫ぶような唄い方が嫌いだった。今ではライブにも行っちゃうくらい好きだけど。

64  ラブバラードといえばこの人!という歌手は?
・・・バラードあんま聞かないなぁ。ロックばかり。

65  励ましソングといえばこの人!という歌手は?
・・・励ましソングなのかはわかんないけど、勝手に励まされた気になるのはBUMPの楽曲。

66  とにかく笑える曲を作る!という歌手は?
・・・えーっと、あの、「青のり」の。実際聴いたことはないんだけど、友達がカラオケで歌ってるのを聴いて、びっくり。大笑い。

67  歌詞がとても特徴的で個性ある歌手は?
・・・BUMPでしょ。

68  唄い方がとても個性的で印象的な歌手は?(嫌味でなく、プラスの意味で。)
・・・アジカン、ゴッチ。あれはもう・・・個性的だよね。たまに何て言ってるかわかんない(笑

69  ラップといえばこの人!という歌手は?
・・・ラップ聴かないの。ごめんなさい;

70  プロモがいつも豪華!といえば?
・・・あー、わかんない。でもミスチルのプロモは毎回素敵だなと思うよ。

71  お気に入りのプロモなんてありますか?
・・・ELLEのRed Hot!なんだか、とても好きなのです。カッコいいよね!!

72  綺麗な、凄い!そんなプロモと、面白い、ストーリー性のあるプロモ。どっちが好き?
・・・綺麗な、凄い方。もちろん全部いいもんはいいと思うんだけど、映像的に綺麗なものには惹かれるな~

73  現時点での携帯の着メロは?
・・・Missingです。ELLEの。

74  曲が面白いよ!という映画・アニメはありますか?
・・・うぉう、ごめん、わかんない。

75  今思いつく中で、歌詞の一番好きなフレーズを教えてください。
・・・「I'm sorry I never meant to be like this」ずっと離れてくれない歌詞です。突き刺さったままで。あ、もしかしたらつづり間違ってるかも。英語苦手だから、そっとしておいてね。

76  あなた自身についてお尋きします! その歌手自身が好きなら、曲もすべて面白く聴こえるタイプですか?(つまり"恋は盲目"タイプ?)
・・・わかんないなぁ。嫌いな歌が浮かばない歌手っているもん。自分でも気がつかないうちに盲目になってたりして。

77  あの人は歌が下手、この人は踊りが…などと批評してしまうタイプ?
・・・いや、そういうのは好きじゃないから、言いません。表現してる事が、それ自体が、凄くカッコいいし、うらやましいから。

78  歌詞・曲・歌唱力。 歌を聴くときに一番重視するのは?
・・・うわ~っ、強いて言うなら歌唱力。でも、結局はどれも揃ってこその「好き」だよね。

79  好きな楽器はなんですか?
・・・ベース。本気で欲しい。

80  カラオケにはよく行きますか?その頻度を教えてください。
・・・1ヶ月に1回くらい。

81  カラオケの好きな機種は? それとも拘らない?
・・・拘らないな。

82  最初に唄う曲といえば?
・・・その日の気分で決まるから、わかんない。

83  誰の曲をよく歌いますか?
・・・Coccoちゃんv

84  リミックス版、アレンジ版、カバー版 などと、"同じ曲を別方向からリリースする"というのは好き?
・・・そういうのでガッカリする事が多いから、あまり好きじゃないかも。でも、いいのも確かに存在するし、一概に否定できないとは思う。

85  どんな雰囲気の曲をよく聴きますか?歌手名でもOK。
・・・暗い曲が多いかも(笑 明るいだけの曲なんて、信じられないとか思ってしまう。色々含んでいて欲しいの。

86  今、三千円の音楽券があれば何を買いますか?
・・・ELLEのDVD!

87  ずばり今、誰の曲を聴きたい気分??
・・・ELLE GARDEN・・・。

88  今BGMかかってますか?(何の曲ですか?)
・・・無音です。

89  全世界の人に聴いて欲しい!そんな歌はありますか?
・・・なっしんぐ。パッと浮かばない。

90  あなたは熱しやすく冷めやすい?それとも一筋に愛し続けるタイプ?
・・・そのアーティストによる。ELLEは長いです。

91  好きな歌手が犯罪を犯してしまったら、今までの名曲への愛も冷める?
・・・わからない。でも、想像しただけですごく悲しい。ただの理想論だけどね。遠い人に何か求めたりするのは良くないと思うんだけど、それでも悲しいよね。

92  あなたの出身地の民謡などは好きですか?
・・・民謡、なにがあるんだろ。

93  エログロ、バイオレンス系の歌は好き?それとも苦手?
・・・平気だけど、特に好きと思ったことはない。

94  ライブにはよく行きますか?
・・・行くほうだと思います。貧乏な高校生にしては、頑張ってます。っていうか、音楽以外にお金あまり使ってません。

95  あなたが音楽にかけるお金。年間だとどれくらいいきそう?
・・・考えるのも怖い。

96  その費やしたお金、後悔してますか?
・・・まったく!!!!!

97  部屋には何枚のCDがありますか?
・・・あー、わかんない。数えるのは大変な量です。

98  何本のプロモ、ライブビデオを持ってますか?
・・・5本しか持ってないんだよね・・・。

99  これからも増えますか?
・・・実は、買う予定なのが何本かあるのです。来月くらいには増えてます。

100  おつかれさまでした!最後にひとこと!あなたにとって音楽とは何ですか?
・・・大切なものとしか言いようがありません。大切すぎて、頭が少し飛んじゃってるもんねvそれでも、幸せを沢山貰ってると思うの。


配布元サマ
PR


記事:[音楽中毒さんに100の質問。]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

趣味について勝手に綴る自己満足日記v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
好きなうたいてサマ
・BUMP OF CHICKEN
・ELLE GARDEN
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・Cocco
・RADWIMPS
最新コメント
[03/05 キコ(管理人)]
[03/05 れな]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キコ
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽きくこと
自己紹介:
病的に音楽きいてますv
好きなこと(つまりは音楽)について、
ひたすら語っちゃうブログですので、
自分勝手はあしからず♪
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(02/23)
(02/24)
(02/24)
(02/28)
(03/03)
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|